急な痛みには

2023年01月14日

皆様こんばんは、笑み整体院です。

突然ですが【ぎっくり腰】になったことはありますか?

ドイツでは魔女の一撃とも呼ばれるぎっくり腰。

重いものを持ったり、腰を曲げたときに急になってしまうことが多いと思います。

でも、ぎっくり腰は慢性的な筋肉疲労が原因になっていることも。

デスクワークや立ち仕事などで腰には気づかないうちに負担がかかりがち。

その積み重ねがぎっくり腰を招いていることもあるそうです。

「私の腰は大丈夫」と思っている方。

本当に大丈夫ですか?

●ハイヒールをよく履く

●長時間座りっぱなしでいることが多い

●長時間立ちっぱなしでいることが多い

●子どもを抱っこすることが多い

●猫背と言われる

当てはまる項目があった方は
一度腰の状態をチェックすることをおすすめします。

ぎっくり腰になるその前に、
定期的にメンテナンスをしていきましょう。

関連記事